FC2ブログ

12月度を終えて、来年度は

一番の繁忙期の12月度、何とか大きなトラブルも無く終えることができました

営収は22勤務で80万円台前半

25勤務で全力であたれば100万円も、22勤務でも頑張れば90万円台もとは思うのですがしんどいです


今年は色々とあり考える機会も多く、営業スタイルも少しずつ修正し「まとも」な運転手になってきたのでは思います

今年は月の営収は80万円を一つの目安としていましたが、来年は75万円でと考えています

年収で36万円減、少なくなるのは嬉しくはありませんが、今少し余裕を持ちたいなと

1月度はシャカリキにならなくても80万円台前半はいくのでは
2月度は着雪時なんかは無理せず売り上げを追わないようにして
3月度は勤務日数も少なくなるのでほどほどで70万円
4月度は・・・・

こんな感じでいけたら良いなと

スポンサーサイト

2度目の年末

㋈、10月、11月は80万円前後の営収でした

ただ有給で休みをとっている月もあるので少ない時は70万円強でしたが

運転手になって1年半が過ぎその間に失敗も数多く

最近になりようやく落ち着いて営業できるようになってきたように思います

いよいよ忘年会シーズン

今月度は営収を追えば税抜で100万円も狙えるだろうとは思うのですが

高い数字を追うことはしないようになりました

営収よりもトラブルなく

引き続き落ち着いて、それを大事にと考えています

3月19日(月) 3月度 20日目

本日の売上(税抜)42K/23組

雨模様のもと出庫、ラッキーにもキタへの道中で2組のお客様にご乗車いただく幸先良いスタート

その後もつながるつながる前半戦でした

キタから中之島、堂島からミナミ、ミナミから新地、中之島から福島、福島から天満橋、キタから十三、福島からミナミ、ミナミから上本町、上本町から日本橋

雨で渋滞が酷かったのか時間がかかり売り上げは1時間3Kペース、少しストレスフルな前半戦でしたがまずまずで休憩に入ることができました

休憩後、キタから鴫野、鴫野から城東、京橋は相変わらず一杯だったのでスルーして新地の乗り場へ

少し早い時間でしたが車列も短くすぐにハナ番へ北浜まで、こんなもんです

すぐに北浜から新地までご乗車いただき再び乗り場へ、奈良まで、初めて知る高級住宅街

のんびり163で戻りみたびの乗り場へ天六まで、戻る途中でミナミまで、ミナミからミナミ、ミナミから南森町、キタに戻り尼崎

キタに戻ったのは3時前で35K、売り上げは十分もまだ人は出てきそうだったので後1時間頑張ってみることに

キタから都島、キタに戻り桜川、ミナミから北巽までとつながり引き上げることにしました

雨のおかげと送別会のシーズン、なのでしょうか

何とか良い形で明日の3月度最終日を締めくくることができそうです



1月3日(水) 1月度 11乗務目

三が日最終日、人出は昨日同様に忙しい日曜日といった感じ

早い時間は買い物や食事帰りのお客様に切れ目なくご乗車いただきましたが長距離のお客様には出会えず

ただ21時くらいまではひっきりなしではありました

休憩後に生駒までのお客様

長距離でラッキーだっだのですが料金精算時にミスをしてしまいました

実害3Kほど

詳しくは書きませんが内勤の方は確信犯やろとのことでしたが私はうっかり間違えたと思うようにします、その方が気分が楽だから

阪奈道路でゆっくり戻り近距離のお客様を二組お送りした後大阪駅の外れで手があがりました、奈良まで

聞いたことのない地名だったのでナビの使用を了承いただきルート確認後に出発

お客様はすぐに寝られ到着後におこして料金を告げると、高いな~とのこと、普段は下道で帰られる感じでした

ただ何事もなく料金をお支払いいただきました

その後キタに戻ると24時過ぎ

付け待ちのタクシーは多いものの流しや付け待ちでほどほどにお客様にご乗車いただくも近距離ばかり

先は厳しいと判断し3時前に事務所に向かいました

本日の売上(税抜)37K/21組

12月24 日(金) 12月度 4乗務目

営収は結局のところ需給関係によるものだということの再認識

街の人出は多いもののそれに比してタクシーが全く足りてません

出庫から1時くらいまではキタ、ミナミ周辺では隙間なくお客様がいらっしゃいました

雨ということもあったのでしょう

ただ近距離ばかり

私は別に嫌ではありません、ことに流しの時は

その結果が新記録の36組のお客様をご案内しました

こんな日は三番街の乗り場なんかに並ぶと良いのかなと思いましたが

まぁ良しでした

本日の売上(税抜)43K/36組