FC2ブログ

11月28(火) 12月度 7務目

休みの前の日は早め売上を作り早々に帰りたいと思いながら仕事をしています

うちの会社はそのあたりは全然うるさくなくて助かります

出庫後5分で中距離のお客様、芸人さんでしょうか?話がとても楽しい方でした

その後も流しで1K~2Kのお客様に恵まれ休憩前にそこそこの売り上げを確保できました

休憩後に新地の乗り場へ

列の途中でご乗車いただき新大阪まで

再び並び難波まで、その後は帰りに中ノ島から都島、梅田から新地、堂島からミナミ、ミナミから南森町、扇町から東淀川、西中島から新大阪、と次から次へとつながりました

うまくいくときはこんなものですね

新地に戻ったのは1時過ぎ、列の進みが良くないですね、年末モードはもう少し先でしょうか

20分ほどで尼崎経由の豊中までのお客様

これで売り上げは28K、3時

30Kあれば帰ってたんですがとりあえず新地の乗り場に並ぶも動きが悪い

10分ほどで列を離れキタを流すとカップルのお客様に手を上げていただきました法円坂経由の四条畷

ラストのお客様としていうことなし、と思い車を進めると後席の様子があやしくなりました

タクシーであるあるだと思うんですが

四条畷経由法円坂に変更となりました

時間は予想外にかかってしまいましたがなんとか何事もなく仕事を終えることができました

この週末から年末モードが始まってくれれば良いのですが

本日の売り36K/18組
スポンサーサイト



11月27(月) 12月度 6務目

本日も長距離のお客様に出会えず苦戦しました

前半は近距離のお客様が多いものの1000円台、2000円台もあり休憩に

22時台、23時台、24時台と動きの遅い新地の乗り場で近距離のお客様が続きました

これは桃山台から先かなって感じの方も近距離だったり、勝手にこちらの一人合点なんですが

この時間帯がこれでは売り上げはのばせませんね

これが売り上げを伸ばせない課題だと認識しており他の方法を模索中

いくつか試していますが結果は今のところ出てないです

3時の時点でようやく20K越え

過去に長距離のお客様に出会った場所で付け待ちするも近距離のお客様が続きました

こんな日はこういう日もあるとあきらめるしかありません

5時過ぎのお客様でようやく30K越え

結構疲れた1日でした

本日の売り30K/25組

11月25(土) 12月度 5務目

昨晩とは違い大忙しでした

とはいえ昨晩に続き長距離のお客様に出会えませんでしたが


キタもミナミも良い感じの人出

上六、鶴橋など周辺部以外でも内環、今里筋、なにわ筋などでも次々とお客様がつながります

イベントではドームから大阪駅、城ホールから谷四に難波、そしてその先でもつながるといった好循環

1000円~2000円台が続くのはリズムが良く仕事ができ好きです

まだまだ人出はありましたが30Kを超え2時を前に、明日は休みなので引き上げることにしました

営業所へ向かうも近距離のお客様の手があがり3組ご案内した後は回送にして引き上げました

本日の売り35K/24組

11月24(金) 12月度 4務目

金曜日、給料日、年末モード開始といった諸条件がそろい相当忙しいのではとの期待のもと出庫

結果はそれなりの金曜日でした

早々にお客様にご乗車いただきその後も順調にお客様に出会うのですが距離が伸びません

いつも休憩をとる時間帯にコンサート帰りのお客様を期待して京セラドームへ

これまでこういったイベントには関心がなかったのですが営業に幅を持たせるために最近は近くにいれば行くようにしています

結果は道頓堀が2組に千日前が1組という結果でした

パッとしませんでしたが機会が合えばチャレンジしようと思います

割増時間になり新地の乗り場へ

列の動きが平日並みといまいちな感じです

引き続き長距離のお客様に出会えませんでしたが、帰路に2度短距離のお客様にご乗車いただき効率は良かったので売り上げは少しずつ積み上げることができました

2時前から無線のお客様を3組お送りした後にミナミに出向きここでも数組のお客様にご乗車いただく近距離ばかり

売上は金曜日の目標金額をクリアしましたが28組、さすがに疲れました

本日の売り41K/28組

11月23(木・祝) 12月度 3務目

気温も人出も寒い1日でした

キタもミナミもエッ?というくらい少なかったように思います

祝日の勤務は微妙ですね、過去の売り上げを調べねばを考えたりしています

こんな日は無線は助かります

昨日とは正反対、まぁ勝手なもんですね

本日の売り26K/17組

11月22(水) 12月度 2乗務目

出庫から1時過ぎまでほぼ切れ目なくつながりました

人出は金曜のように多くタクシーの稼働台数は平日並みだったのではないでしょうか

その後も乗り場、流し、付け待ちでいくらでもお客様はいそうでしたがその後は無線の仕事で終了

この日のように忙しい日にいつもより多くよばれるのはなんだかなぁといった感じです

本日の売り43K/21組

11月21(火) 12月度 1乗務目

12月度の初日、無難なスタートをすることができました

出庫後1時間強ご乗車いただけずでしたがその後は1000円台を中心にお客様に出会うことができ、割増前には最低限の数字までもっていくことができました

その後は無線で往復の仕事があたりました

待ち時間が長く売り下的には微妙な感じです

その後も無線の仕事が続き5時過ぎに終了でその時点で30Kに少し足りず

もうワンチャンスと思いキタで付け待ちすると南の方の長距離のお客様

帰りはしんどかったですが初日から単日予算達成できてよかったです

最後のお客様は想定していた客筋とは違い色んな可能性があることを再認識しました

本日の売り35K/15組

11月19(日) 11月度 22乗務目

なんだかリズムに乗れない一日でした

出だしから短距離のお客様を中心にテンポよくご乗車いただけたのですが無線のお客様の方向が次につながるような場所ではなくプツンと切れてしまいます

これが3度ありました

無線にはなるべく協力しようと思っていますが離れた場所や方向が逆のところで呼ばれ結果がこれでは困ります

最近こういったことが多く無線への対応を少し考えなければいけないかなと思っています

23時に吹田、24時に箕面と幸運に恵まれましたがそれがなければと思うとぞっとします

売上は20Kと物足りませんが気分も乗らず明日は休みということもあり早々に引き上げることにしました

本日の売り20K/15組

11月18(土) 11月度 22乗務目

タクシーの数は土曜日にしては少し多いように感じました

昨晩同様に長距離のお客様になかなか出会えません

キタの中心部を離れ周辺を流し近距離~中距離のお客様で売り上げをつくっていき早朝にはようやく30Kを超えラストチャンスを期待しミナミに向かいます

近距離を数件お送りした後に信号待ちにて

40歳前後と思しき男性が付け待ちしてるタクシーに乗車拒否されこちらへフラフラよってきます西宮まで

かなり酔ってますが住所を聞くと免許書を見せここまでとのこと

大丈夫かなと判断しご乗車いただきました

帰庫は少し遅くなりましたが満足する売り上げとなりました

本日の売り41K/21組

11月17(金) 11月度 21乗務目

売上が今一つで終わった金曜日でした

遠割、高速無しだとそうなりますね

加えて某乗り場と某所で合計1時間30分のロス

乗り場以外での付け待ちポイントの営業が懸案ですね

早朝に平野へお送りしその帰路で近距離のお客様を2組

現状ではこういったお客様を見逃さないようにして売り上げを積み上げていくしかないかなと考えています

本日の売り36K/23組