FC2ブログ

2月14日(水) 2月度 19乗務目

本日の売上(税抜)33K/23組

バレンタインデー、新地の人出が多いのではないか?と期待をもっての出庫ですが変化はなかったように感じました

ホワイトデーのお返しが面倒なのでしょうか

営業所からキタへの道中は手があがりませんでした、これについては出庫を少し遅らせたほうが良いのではと考えたりしています

キタについてからは順調にご乗車いただけ阪急の運行停止もあり前半3時間で9K弱、渋滞にはまったので伸ばせませんでしたがまずまずで休憩に入りました

休憩後に福島へのお客様、ついでにスカイビルをのぞくも6台待ちでスルーしました

もう少し寒ければ並んでもよかったのですが

その後割増時間まではパッとせずで新地の乗り場へ、西中島まで帰りに東三国までのお客様

乗り場に戻り再び西中島、三度の乗り場で天六、天5からミナミ

キタに戻って伏見町、堂島から堀江、キタに戻り滝井まで

ロングに恵まれませんがテンポよくご乗車いただけ少しずつ売り上げを伸ばせました

さぁ後1時間がんばろうとキタに戻り乗り場から西中島まで、今日は宮原から先に行けませんでした

キタに戻り十二軒町、これで32Kとなり引き上げようと営業所に向かう途中で手があがり1Kの積み上げをして業務終了

期待していたのとは違いましたが平日としては十分な売り上げを確保できました

2月11日(月) 2月度 18乗務目

本日の売上(税抜)45K/32組

三連休中日の日曜日

タクシーの稼働台数が少なくなるのではとの予想はあたったようでした

営業所から梅田への道中こそご乗車いただけませんでしたがその後は休憩以外ほぼ切れ目がありませんでした

最初のお客様以外はキタ、ミナミ、西区、浪速区、都島区の範囲で終始し2Kを超えることもほぼありませんでしたが効率が良いので私はこのパターンが好みです

春節の連休前だとは思うのですがアジア系の観光客の方も普段の日曜より多かったような、来週はイベントも特にないのでそのあたりを意識すると小さいながらも営収を積めるのではと考えています

ラストのお客様は西宮まででようやく大阪市外にでることになりここで営業終了としました

まだ1時間半ほど時間はありましたがさすがに疲れました

2月10日(土) 2月度 17乗務目

本日の売上(税抜)44K/21組

昨日に続きタクシーは多かったように感jましたが何もかもうまくいった1日でした

出庫後3時間は3Kペースで積み上げ20時台にキタから藤井寺までのお客様

帰りにミナミからキタまで

新地の乗り場は土曜日にしては長く感じましたが幸運にも豊中まで

キタに戻り乗り場から天六、良いことは続かないよなと思いながらキタに戻る途中で大国町まで、前の車が気づかずでした

帰りにミナミで堺まで、付け待ちしる車の20mくらい前で手があがりました

堺からの帰りにミナミから南森町

キタで付け待ちで大国町まで、帰りにミナミから鶴見区まで

いつもと同じことをしているのですがついている時はこんなもの

悪い時もあまり考えすぎない方が良いとあらためて思いました

2月9日(金) 2月度 16乗務目

本日の売上(税抜)31K/22組

予想した通り厳しい結果となりました

タクシーの数が多かったかオリンピックの影響で人出が少なかったのか

21時~24時の間がダメダメでした

今晩から3連休、どうなんでしょうね

2月8日(木) 2月度 15乗務目

本日の売上(税抜)29K/14K

日中は寒さが少し緩んだようですが日が暮れると急に温度が下がりかえって厳しく感じるようになったとお客様がおっしゃってました

ということで深夜に人がいない日が続きます

そんな中、前半戦で伊丹までのお客様に恵まれるなど良い感じで休憩に入ることができました

後半戦は昨日に続きキタ界隈を流し、付け待ちをしますがパッとしませんね

もう少し周辺部が狙い目なのでしょうが悩みどころですね

割増時間がきたので新地の乗り場へ、宮原まで、最初にしては悪くないですね

帰りにキタ界隈をざっと見て回りましたが良くない感じです

再び新地の乗り場から鶴見区まで、帰りに京橋覗くもこちらもダメな感じでした

おとなしく三度新地の乗り場へ、待ち時間も少なく宝塚まで

かなりお酒を飲まれたようで近くにいってから10分ほどウロウロしました

住所を教えてくれれば早いのですがあっち、こっち、そこ右、左と・・・

キタに戻ったのは3時前

乗り場に並ぶも動かず、付け待ちするも人は出て来ず、流すも人影無しということで最後の1時間を無駄にしてしまいました

しばらく我慢なんでしょう

今晩は金曜日、目が三角になった運転手ばかりでしょうから安全運転をいつも以上に心がけます

2月7日(水) 2月度 14乗務目

本日の売上(税抜)34K/18組

最近は前半戦の後半は付け待ちするのですが流しを意識して営業しました

結果はたまたまでしょうが良かったのですが少し疲れますね、明日以降するかどうかは微妙

休憩をとり後半戦へ

やはり車が多い、というかお客様が少ないのでしょう

新地の列に並んでも動きが遅いですね、新大阪まで

キタに戻り乗り場には行かず付け待ち

するもダメ、2か所でしましたがダメでした、あきらめて乗り場で門真まで

帰りに鶴見から鶴見内、京橋から門真、中崎から尼崎

新地の乗り場に戻り野田阪神、キタから吹田

ここで何とか30K越え、もうワンチャンスと思い付けると10分ほどで西成まで

後半戦に普段と違うことをしてやらかした割には何とか売り上げを作ることができてよかったです

失敗のロスはもったいのですがやってみないことには分からないので気が向いた時にでも続けようと思います

2月5日(月) 2月度 13乗務目

本日の売上(税抜)21K/20組

厳しい一日でしたね

結果は記憶にないほどダメダメ

乗車回数はそれなりなので悲観はしていませんが

途中から普段と違うことを試したりしたせいもありましてタイムロスもあったりしました

翌日が公休だったので早々に引き上げたせいもあります

疲れも感じたので無理しませんでした


ただここまで寒いと夜の街に出かける人も少なくなるのではないでしょうか

1時過ぎにご乗車いただいたママさんもおっしゃってました

ここまで何とか目標額を上回る税抜で80万ペースで推移していましたが難しくなってきましたね

今週末次第ですが当初予定の77万、もしくは75万に下方修正も必要かと考えたりしています



2月4日(日) 2月度 12乗務目

本日の売上(税抜)31K/21組

前半戦が大苦戦

2月に入り前半が伸ばせない日が続いています

巡り合わせだろうと考えるようにしています

ドームのイベントは比較的早く大阪駅までのお客様にご乗車いただけたのですが、大阪駅から近場のいりくんだ場所へのお客様にご乗車いただき時間がかかりタイムアップ

ドームに着いた頃には終わっていました

割増後の早い時間にキタから摂津経由鶴見区までのお客様に恵まれ売り上げの挽回に成功するもその後がダメダメ

昨晩が「残業」したので、今晩は3時にはキタを後にし営業所へ戻ろうと決めていました、心斎橋まで

28Kでしたがミナミを巡回することなく堺筋に抜け北上していると北久宝寺の辺りで手があがりました鶴見区まで

望外の30K越え、嬉しかったです

2月3日(土) 2月度 11乗務目

本日の売上(税抜)35K/26組

タクシーが多く感じました、昨金曜日はあまりよくなかったのでしょうか

前半戦は回数は伸びるも距離が伸びず苦戦

ただドームのイベントでうまく立ち回ることができ少し挽回することができました

休憩後新地の乗り場に、列長く進まずで近距離、ここで中距離でもあれば後半少しは楽だったんですが

乗り場は厳しいと思い見切りをつけキタで付け待ちと流しで営業

グランフロントの信号待ちで若い女性の方と目があいハザードをつけるとご乗車いただけました寝屋川まで

これがなければ大変しんどい1日となったことでしょう、助かりました

その後はキタからミナミ、中崎町、都島、帰りに天六からキタ、キタから此花、最後にキタからミナミ

ここは頑張りどころかなと思い普段より1時間多く営業するも4万は遠かった

2月2日(金) 2月度 10乗務目

本日の売上(税抜)36K/19組

なんだかぱっとしない金曜日でした

長距離のお客様3組と悪くはなかったのですが

最後のお客様が営業所の先5分ほど

金曜日なので後1時間ほど頑張るつもりでしたが引き上げることにしました

ここ数日の流れかなと思うことにします