FC2ブログ

2月27日(火) 3月度 6日目

本日の売上(税抜)22K/14組

何をしてもダメな1日でした

最後のお客様、ご乗車いただくまで1時間強

洗い屋さんであったベテランさんも暇やったなーと

疲れました


スポンサーサイト



2月25日(日) 3月度 5日目

本日の売上(税抜)37K/23組

予報では雨は夜半からとなってた思うのですが出庫時にポツポツときていました

朝から雨だと外出をためらう人もいるでしょうがこの時間からだと大丈夫ですね、キタミナミも人で一杯でした

タクシーの稼働台数は普通かな?いつもの日曜日と同じ感じでした

とはいえ、日曜日は早い時間に失敗すると取り返すのが難しいので前半勝負

出庫後1時間ほど後で天六から夕陽丘往復というありがたいお客様に恵まれた後はキタミナミ周辺で近距離ばかりですが順調にご乗車いただけました

割増時間あたりまではほぼ流し、台数が少ないこともあり中心部より周辺部にポツンとお客様が手を上げていたりします

なんやかんやで24時を前に27Kとまずまず

明日は休みなので30Kか1時過ぎれば帰ろうと考えながらキタで付け待ちで尼崎まで

方向が逆なら100点なんですがこれで何とか30K越え

帰り道の十三駅にタクシーがいません

乗り場につけると数分で反対車線から横断歩道を渡ってきた若い男の子がご乗車いただけました

キタミナミか、と思っていたら宝塚まで

ありがたくも最後に本日唯一の5K越え

何でも試してみるもんですね

2月24日(土) 3月度 4日目

本日の売上(税抜)40K/30組

人出は多かった土曜日でしたがロングに恵まれずで売り上げを伸ばせませんでした

もう少し乗り場にこだわった方が良いんでしょうが

いくつかの付け待ち場所をいろんな時間で試したかったのでこれも良しでしょう

あの寒かった1月後半から2月前半の底から比べると人出が多くて助かります

ドームのイベントに向かうも3度途中で手があがりたどり着いたのは予定より1時間弱遅れ

心斎橋までのお客様1組お送りだけでした

その後もキタとミナミ界隈で手があがりますが近距離ばかり

休憩後の乗り場も3K台まで

付け待ちでは2K超えできず

最後の1時間に3組ご乗車いただいたところでタイムアップ

少し疲れました

2月23日(金) 3月度 3日目

本日の売上(税抜)46K/25組

忙しかったです

ミスったのはイベント対応くらい

城ホールがダメでした、若い子ばかりなのでしょうがないのですが、分かってたんですけどね

そして京セラドーム、3時間30分くらいと想定していたのですが3時間強で終わったようでした

さすがに人は多いので1組は大阪駅までお送りしましたが

割増タイム以後は長距離こそ吹田まで一組でしたが2K~3Kがつながりにつながりました

ラストがロングなら50Kいったかもですが、この売り上げで十分文句無です

2月22日(木) 3月度 2日目

本日の売上(税抜)29K/20組

キタへの道中でご乗車いただけず到着してからもなかなか手があがらずで初めてのお客様まで1時間弱かかったしまいました

これを取り返すのは不可能なので前半の目標を下げて営業

途中で2Kほどのお客様二組に恵まれ少し挽回して休憩に入れました

休憩後新地の乗り場へ

心斎橋、北浜、心斎橋、西中と4連続近距離

さすがに心が折れそうになりました

かといって他に手段を知らないので新地の乗り場へ戻り上新庄、そして東大阪

これで何とか30Kを目指せそうな感じになりましたがその後は長距離のお客様に出会えず付け待ちから天8、本町、源八までお送りしたところで諦めました

こんな日もあります、しかたないですね

2月21日(水) 3月度 1日目

本日の売上(税抜)43K/22組

㋂度初日は良いスタートをすることができました

出庫後キタへ向かう途中で新大阪まで、これがあると前半戦が楽になります

その後は珍しく1000円超のお客様が続き良い感じで休憩に入ることができました

休憩後キタから梅田スカイビル、春節特需は終わったのでしょうか、7~8台並んでました

帰りに福島から西宮の超高級住宅街まで

手があがった時はミナミへって感じでしたがとんでもないお金持ちのお宅、職業も考えていたのとは違いました

キタに戻り新地の乗り場へ心斎橋まで、近くでごめんねとのことでしたがここまで来れれば良しです

帰りに西天満から再びミナミまで、ミナミから東大阪、帰りにミナミから西淀川まで

帰りに福島から十三、キタに戻り福島、キタに戻る途中で大正、帰りにミナミからミナミ

新地に戻り乗り場から天六、感じは千中!って感じだったんですが

キタに戻ると乗り場の列が長かったのであきらめ付け待ち、10分ほどで神戸までのお客様

ラストに長距離は恵まれましたが帰りは疲れました

何はともあれ、良いスタートができ良かったです




2月20日(火) 2月度 23乗務目

本日の売上(税抜)25K/17組

24K、2月度80万の営収を目指して出庫

前半戦は手があがれども近距離ばかり、1000円以上が1組のみでさすがに疲れました

休憩明け、流しも待機も付け待ちもうまくいかず乗り場からは近距離となかなかうまくいきません

日付が変わる頃からようやく2K越えが続きラストに摂津までのお客様に出会えなんとか25K

目標を達成したので少し早いですが引き上げることにしました

2月の実績を見返すと良い時と悪い時の波が大きい、特に寒い日は深夜帯が伸びずに大苦戦していますね

また年末年始の繁忙モードとのギャップが大きく通常モードの感覚を取り戻すのに少し苦労したような気がします

稼げるときには少し残ってでもしっかり稼ぎダメな時は早めに引き上げるなどのメリハリが必要かなと


今晩から3月度、日数が少ないので80万を追うのか75万にするのか

有給の使用などもと考えたりしています

まずはトラブルなくスムーズな営業、これを心がけます

2月17日(土) 2月度 22乗務目

本日の売上(税抜)27K/17組

翌日から2連休なので早く帰りたい

2月度の勤務日が残り2日で営収80万まで残り5万、できれば3万の営収をと考え出庫

前半は良かったものの割増時間後にロングにあたらず

1時過ぎに諦めて帰庫しました

80万まで残り24Kほど、今月は2度ほどここまで届かない日がありましたがどうでしょうか?

いけばいったで嬉しいしいかなければしかたがない、あまりこだわり過ぎないようにします

2月16日(金) 2月度 21乗務目

本日の売上(税抜)41K/24組

出庫後に梅田に向かう道中で数日振りにご乗車いただけました大阪駅まで

その後前半戦はお決まりのキタ、堺筋、土佐堀通、ミナミ界隈でご乗車いただけるもタクシーの稼働台数が多く目標の3時間で9Kに若干届かず

金曜日はこのままピークタイムまで低迷するケースが多いのですが昨日はアジア系観光客の方に救われリカバリーできました

割増時間前ですが乗り場へ、昨日は列が短く助かりました

友渕町へ、帰りに長柄まで、都島方面は帰りに短いですがご乗車いただけることもあるので助かります

天8で梅田まで、これでまとめて3K弱となりました

再び列に並ぶと途中で手があがり大手通り経由の南堀江

新地の乗り場へ戻り都島区へ

すぐに新地の乗り場へ戻りまたもや都島区へ、帰りに堂山からミナミまで、ミナミの中からウェスティンまで

キタに戻り茶屋町から西宮

帰りに淀川大橋が規制されており十三大橋をまわり芝田1からスエヒロ前

500メートルほど先から出来島まで、先ほどの規制はタクシーの事故でえらいことになってました

新地へ戻ったのは3時半過ぎ、乗り場の列も短く5分ほどで営業所方面のお客様にご乗車いただき営業終了としました

まだ1時間くらいは全然いけそうでしたが、営収が4万を超えると少し体に負担がくるようですね、無理せず帰ることにしました



2月15日(木) 2月度 20乗務目

本日の売上(税抜)40K/18組

3時前に新地の乗り場から西中島まで

売上も32Kとなり帰っても良かったのですがもうひと頑張りと乗り場へ戻ります

神戸三宮まで

最後のお客様の行き先でその日の売り上げって決まっちゃいますね

さすがに疲れました