FC2ブログ

4月28日(土) 5月度 7日目

売上(税抜)51K/30組

キタもミナミもたくさんの人出で賑わっていました

土日の早い時間は普段いかない三番街のタクシー乗り場にいったりしています

これまで長距離のお客様にであったことはないですが堀江や南久宝寺なんかのお客様が多い印象です

休憩後新地の乗り場に並ぶもいわゆる新地の人は見当たらずで鶴見までのお客様をお送りした後は新地の乗り場からはなれました

日付が替わるまではそれほど忙しいといった感じではありませんでしたがそれ以降思わぬところで手があがるなど切れ目なくまたラストにロングも恵まれ終わってみれば50K越え

今月度は22勤務の予定ですが、少し先が見えてきました

さて明日の日曜日はどんなもんでしょうな
スポンサーサイト

4月27日(金) 5月度 6日目

売上(税抜)42K/24組

連休前の金曜日、年度末のような忙しさと聞いていたけどそれは言い過ぎ

普通に忙しい金曜日でした

私はと言えばラストがワンメーターで戦意喪失

まだ人は出てきそうでしたが引き上げました


最近気になること、チケットのお客様にあたらない

たまたまだったら良いんだけど新年度になってからほんと減ったような気がします


明日から大型連休

はたして夜の人出はどうなのでしょうか、少し心配です

4月26日(木) 4月度 5日目

売上(税抜)34K/24組

なんだかうまくいかない1日でした

ストレス感じるお客様も2組いたり

3時前で30Kいかずでさてどうしようか

最後に豊中までの紳士なお客様にご乗車いただけたのは救われました

嫌なことばかりは続かないってことなんでしょう

4月25日(水) 5月度 4日目

売上(税抜)39K/26組

前半は1時間3Kペースで順調、休憩後にドームへ

昨日に続きライブ終了前に出て来られたお客様を梅田のバスターミナルまで、明日お仕事で東京まで夜行バスとのこと

ドームに向かうと信号待ちで大きく手を振る4人組、方向があれだったのですが無視するわけにもいきません、弁天町まで

みなと通りでドームに向かうと手前で手があがりました梅田まで、この時点でライブ終了後1時間弱でしたが梅田への道すがら数組手があがりました

時間も22時を過ぎており新地の乗り場に行っても良かったのですが、先ほどの感じではまだタクシー待ちの方がいるのではと思い車を向けると川口の交差点で手があがりましたUSJまで

タクシーをあきらめて歩いてキタへ向かっている様子の方が数組いました

この調子だと楽勝で40K越えかと考えていましたが、その後は乗り場からは全て2K以下という厳しい展開

4時の時点で32K、ラストチャンスでキタからミナミへのお客様、堺筋をまわると乗り場に数台しか並んでなかったのでつけてみると数分で西淀川区経由の西成というありがたいお客様にご乗車いただきました、今日の苦戦に頑張ったご褒美かなと

今月は22日勤務の予定なので、前半であるていど貯金をつくる目論見でしたがいまのところうまくいっています

この週末に向けていくばくかでも積み上げができればと思います

4月24日(火) 5月度 3日目

売上(税抜)42K/26組

雨の中出庫

最初の1時間はとんとんとご乗車いただけたけどその後が続かない

キタは地上に人が出てきてないのかなんだか活気がなかったような

それでも20時台はほぼキタの中の移動で4組ご乗車いただきました

休憩後少し早いけど新地の乗り場へ

今晩は雨が時間が経つにつれ強くなるようなので早め早めに動きました、守口まで

キタへの帰路は空振りで新地の乗り場へ、順番は早めに回ってきましたが中崎町まで

車の向きを変えるとすぐに手があがりました新地まで、丸ビルから淀屋橋、西天満から西中島、西中島から豊中といい感じでつながりました

キタに戻り堂山から大阪駅、すぐに手があがり福島、乗り場から同心、乗り場に戻り尼崎まで、日付も替わるころには雨足がかなり強くなり乗り場に車が足りない状況でした

十三によるも空振りで新地の乗り場から上新庄、乗り場に戻る途中でキタから十三、十三から太融寺で3時過ぎ

乗り場が微妙な感じだったのでキタで付け待ちで旭区までで35K

ガス補充をして帰ろうとスタンドに向かう途中で手があがりましたまさかの箕面、

これで平日にしては大満足の42K、うまくいくときはこんなもんですね

前半ダラダラでまさかここまで伸ばせるとは思いませんでした




4月22日(日) 5月度 2日目

売上(税抜)31K/21組

ドームでのイベントに助けられました

出庫してからなかなかうまくつながらないなか20時前にキタからミナミへ外国人観光客の方をお送りした後に、ドームに向かいます

ライブの終了前だったようですが、退場規制前に出て来られた東京へ帰るお客様にご乗車いただけました新大阪まで

もうワンチャンスを求めてドームに向かいます

日曜日以外だと厳しいですがタクシーの稼働台数が少ない日曜はドームのイベントではタクシーが足りず場合によっては1時間くらいお客様がおられたりします

ドームに近づき右折しようと信号待ちをしてると多くの方が手を上げてくださりましたが、左車線沿いにはもうよれないので、右折した先でのお客様にご乗車いただけました城東区まで

このお二組で税込みで7K、ようやく一息つくことができました、ドーム様様です

ただその後も日曜なので長距離のお客様には出会えず25時で26K

比較的長距離のお客様にご乗車いただけた記憶のある場所で待機するとビンゴで営業所方面のお客様

時間的にはもう少し頑張りたかったのですが、キタに戻る時間を考えるともういいかなと

このあたりを貪欲にいくいかないで営収の差がでるのかなとも思うのですが

ただ前半の苦戦を考えるとよくリカバリーできたと思います

4月21日(土) 5月度 1日目

売上(税抜)48K/26組

大きな盛り上がりのないまま時間が過ぎ終わってみればまずまずの売り上げとなりました

2連休明けで少しだるかったですが少し長めの休憩でしのぎました、でも疲れました。


4月18日(水) 4月度 23日目

本日の売上(税抜)21K/14組

明日は休み、4月度の最終乗務日

目標月間営収まで20K弱をあげ早く帰ろうと思い出庫

そんな前向きでない姿勢を見透かされたのか最初のお客様まで45分

ただその後は最近にないつながりでキタから本町、本町から南船場、南堀江からキタ、キタから西成、西成から南船場、南船場からキタ、キタから今橋、と四ツ橋筋から堺筋の間の南北でほぼ切れ目なしにご乗車いただき売り上げも10K越えで目標の半分

少し休憩でもと思い土佐堀通りを車を進めると淀屋橋を過ぎたあたりで手があがりました加島まで、高速で行ってとのこと

加島に近づくと事務所により自宅に帰るので待っておいてほしいとのこと、かしこまりました、どちらまで参りましょうか? 川西までお願いしますとのこと

ついているときはこんなものですね

お送りした後に休憩をとりキタに戻ったのが22時前で売り上げは19K

帰っても良かったのですが20Kはいきたいなと思い乗り場に並びます、20分ほどで天満橋まで

20Kに足らずでしたがきりがないので引き上げることにし営業所方面に車を向けると手があがりました

近距離でしたが方向もばっちり

日付が替わる前に入庫したのはちょっと記憶にありません

うちの会社はあまりうるさいことを言われないので助かります

4月度の売り上げは80万円強、明日明後日は休みで21日の土曜日から5月度、ゴールデンウイークの夜の人出は心配ではありますが、そんなにガツガツする必要もないのでマイペースの乗務を心がけます

4月17日(火) 4月度 22日目

本日の売上(税抜)30K/18組

方向指示器をださずに進路変更するタクシーって結構います

また進路変更しだしてから方向指示器をだしたり

梅新東の交差点は右左折直進が入り乱れてカオスな状況になりがちで、昨日の夕方に東向き左折で侵入し側道の方に向かう途中で、1台のタクシーが無理なタイミングで指示器も出さずに動き出しました

とても入れれる状況ではないので直進すると後ろからクラクション、ハイビーム

曽根崎の交差点手前でこちらの車にお客様がご乗車したのでさらにヒートアップしたのか嫌がらせは続き、スエヒロ前までのお客様だったのですが、梅新の交差点前で強引にカットイン、信号変わっても数秒動かず、2号線で並行してこちらを睨む

お客様の新地の女性もあきれてました、絶対あの会社の車には乗らないって

ここまでひどいの珍しいですが、まぁ相手にしないことですね、ドラレコに録られてるっていう意識はないのでしょうか


そんなこんなの昨日ですが雨ということもあり前半戦は近距離のお客様に順調にご乗車いただき1時間3Kペースで休憩に

休憩後の新地の乗り場は列も短くさくっと心斎橋まで、帰りに南堀江から新地

列に並びなおし曽根、帰りに十三から福島、乗り場から難波、堺筋右側から敷津、ミナミの乗り場から寺田町、ミナミに戻り乗り場から茨木と順調にご乗車いただき売り上げは28Kで1時前

帰っても良かったのですが2日連続の30K割れもなんなのでキタに戻ります

営業所方面の帰りたいのでつける場所をさがすもいっぱいなので新地の乗り場へ

10分ほどでビンゴな場所までのお客様に恵まれました

ルートもこれまで知らなかった道を教えていただき勉強になりました

明日は今月の最終出勤日で休み前

何事もなく早く帰れるようにします



4月16日(月) 4月度 21日目

本日の売上(税抜)29K/19組


月の営収90万円は頑張ればいけそうな気がします

23乗務で1日4千円強の上積み、1時間強長く働けは可能かな、時間の余裕はまだあるし、あるいは休出2回

でも100万円は無理です、なにより追いかけるとろくな結果にならないように思います

今のペース、80万円の営収だと年収はおよそ600万円弱

仕事とプライベートの兼ね合いでは良い感じだと思います

過去に同じ位の収入の時もありましたが労働時間は長く休みもとれずストレスたっぷりでした

今の仕事はリスクはありますが

現状ではそれを承知のうえでそれなりの日々を過ごしています

本日のラストは乗り場で30分待ちでワンメーターのお客様

やる気に満ちてる運転手のとこころにロングのお客様はいくのだろうと思います

4月度は後2日、滞りなく終えるようにすることが目標です