FC2ブログ

5月16日(水) 5月度 18日目

売上(税抜)38K/24組


絶好調な前半戦

これは50Kもいくのではという勢いでした

近距離続きの後半戦

良いことばかりは続かないよなと

人が出てこない2時以降

給料日まではこんな感じが続くのでしょうか

前半の目論見からは少し残念ですが平日にしては上々

色々考えてもしかたがありません

5月13日(日) 5月度 17日目

売上(税抜)33K/23組

苦戦の日曜日でした

最初の1時間はワンメーターのお客様が2組

その後はなんとか1時間3K前後のペースを維持するも日曜日は深夜帯が厳しいので早めに売り上げを作りたいのですがうまくいきません

おまけに日中かなり激しい雨だったようで人出も少しさびしいような

23時台にキタとミナミの往復などがあり24時で24Kまでなんとかもっていくことができました

その後にキタから京橋までのお客様をお送りしキタに戻る途中で西天満の手前で3人組を発見

とりあえず車を停めて様子を見てると内2人にご乗車いただき東大阪まで

これで何とか30K、帰りにミナミで近距離、キタに戻り中距離と続き売上もなんとかかたちになったので引き上げることにしました



456月は社会保険料に関係するのでしゃかりきにはなっていない、言い訳っぽいですが、ほどほどの売り上げでというのが本音のところです

自身の売り上げは毎月アベレージで税抜で80万円いけば御の字だと思っているので、3か月平均ではそれ以下の料率におさまるようにできればなと


100万円は論外ですが、90万円は休日出勤を2日、25日勤務すれば可能なような気もしますが怠け者の私はそんな気もさらさら無いし、体力的にしんどく良い結果にならないでしょう

毎月の営収10万円の差で年収の額面は72万円の差、手取りだと40万強の差となるでしょうか

支払いなどで必要に迫られているなら仕方がないですが

今以上に働くリスクを考えると無しですね





5月12日(土) 5月度 16日目

売上(税抜)37K/17組

今週の厳しいながれに変化は無く厳しかったです

土日の前半はもう次から次へとつながるイメージなんですがなんかプツンプツンて感じ

そんな中で18時台にキタからオリックス劇場経由の上六のお客様には救われました

帰りにミナミからOCATとつながりましたがその次のご乗車まで1時間弱

休憩後に新地の乗り場へ、列は長くなかったですが動きが悪かったですね、江坂まで

なんだかセレブな男性3人組

ただ出て来られる方を見ていると新地な方があまりいない感じだったので新地の乗り場をあきらめ以後キタで付け待ち

塚本経由の玉造までのお客様、ありがたかったです

その後はご乗車まで時間はかかるものの比較的距離に恵まれ2時の時点で25K

次はキタから西九条までのお客様

ちょっとややこしい感じの方かなと思ったのですが全然そんなことなく自分の人を見る目の無さにあきれました

西九条でお客様にお支払いをいただいていると数メートル前で手があがりました

男女二人組で、豊中までとのことでご乗車いただいたのですが、ちょっとまって、やはり○○君を先に送ってもらった方が良いんじゃない?となり10メートルほど先のセブンイレブンまで行くようにとの指示

あぁこれはダメなのか、折角の豊中が・・・

と思っていたらその○○君をセブンから連れてきて、これで奈良まで行ける?とチケットを渡されました

予想と反対により遠くまでで、ラッキーでした

住所を教えていただき、高速に乗る前にはおやすみになられたので、起こさないようにゆったりとした運転で1時間弱

西名阪をおりると目を覚まされテキパキと指示いただきスムーズなご案内となりました

帰りはコンビニで小休止をとり、下道でのんびりと引き上げました

今週は厳しい1週間でしたが普段はめったにない1万越えのロングお客様に出会うことができラッキーでした

5月11日(金) 5月度 15日目

売上(税抜)38K/25組

2時までは順調でうまくいけば50Kもねらえるかと思ったのですが

くだらないアクシデントで1時間のロス

その後は見事に失速し40Kにも届かずで金曜日の夜が終わってしまいました

今週はこんなもんだとあきらめるようにします

5月10日(木) 5月度 14日目

売上(税抜)32K/18組

21時台に4組ご乗車いただき

割増時間前に吹田

割増時間後に京都

これだけラッキーがあっても30K越えが精一杯

明日の金曜日

今週のこの惨状、厳しい金曜日になりそうです




5月9日(水) 5月度 13日目

売上(税抜)33K/18組

人出は昨日より若干良くなったのような気が

前半は良い感じでつながり1時間3Kペースでしのげました

休憩後、早めではありますが乗り場に並びます、交野まで

下道でしたが贅沢はいってられません、これはかなり助かりました

帰りに京橋からミナミ、この時点では40Kまでいくかななんて考えていました

23時台は乗り場から江坂まで

24時台は福島から谷六、ミナミからキタ、乗り場から谷九とこれまた良い感じ

だったんですがそれからが伸び悩み

1時台は乗り場から東三国、これはまぁこんなもんなんですがキタに戻ったのが2時過ぎ、乗り場に見切りをつけキタで付け待ちしたのですが40分かかり三国まで

結果論ですが乗り場に行った方がよかったですね

ラストは堂山で手があがり上新庄まで

もう一度キタに戻ろうかと思いましたが引き上げることにしました

昨日今日としんどいながらも30Kをキープできたのは上出来だなと思います

5月8日(火) 5月度 12日目

売上(税抜)31K/18組

四連休明けの勤務で雨

GW明けの昨晩の営収を見てみるとかなり暇だった様子

先輩に聞くとしばらくは暇とのこと

頑張ってどうこうなるものでもないのでまずは無理せず安全第一

出庫してすぐに中距離のお客様にご乗車いただき幸先良しと思ったのですが続かなかったですね

前半は伸ばせずで休憩後少し早いですが新地の乗り場へ、豊中まで

十三は空きがなくキタで付け待ちでミナミまで

四ツ橋筋は空振りで新地の乗り場へ、北巽

帰りにミナミの乗り場から谷四

キタに戻り新地の乗り場から豊崎まで

キタもミナミもなんだか閑散として賑わいが感じられませんでした

その後キタで付け待ちするもロングに恵まれずなんとか30K超えたので引き上げました

こんな時は目を三角にして頑張ってもろくなことは無いと思うので、人出が戻るまではこんな感じでいけたらと思います



5月3日(木・祝) 5月度 11日目

売上(税抜)23K/14組

明日から4連休、区切りの良い所で帰ろうと思い出庫

車多いです、やっぱり祝日が厳しいのはGWもいっしょですね

人出はまずまずだったと思うのですが

20時前のキタから池田、ラストのキタから枚方のラッキーがなければ20Kいかなかったかも

来年のGWは10連休を検討してるとニュースで見ましたがどうなるんでしょうかね

5月2日(水) 5月度 10日目

売上(税抜)41K/23組

売上は良い感じとなりましたが人出は微妙だったような気がします

雨も思ったほどではなく程よい感じだったのも良かったのか

前半でのキタから寝屋川まで

後半初っ端の新地から平野まで

このお二組のお客様で売り上げがまとまりました

その後は近距離のお客様を数組ご乗車いただいた後に、キタから武庫之荘、帰りに十三から西中島、西中島から塚口、帰りに十三から姫里、野田阪神から桜川、千日前から東大阪とつながり売り上げが伸びましたがタクシーはそれなりにいたのでついていたのだと思います

東大阪の帰りにミナミによるも空振りで南船場から西本町、新地の乗り場から緑橋、深江橋から放出とまたもやつながりました

雨も強くなってきて疲れも感じてきたので引き上げることにしました

明日の連休後半の初日、どんなもんでしょうか

5月1日(火) 5月度 9日目

売上(税抜)31K/21組

昨晩は暇だったそうです、休みにして正解でした

で今日なんですが前半はここ最近にない活気の無さでした

19時台は1組、前半3時間で6K

流せどもつけれどもダメでした

休憩後新地の乗り場へ

阪高の扇町、ラッキーかとおもったら

の所までとのこと、ワンメーターでした

かなりやる気を失ったのですが帰るわけにもいかずキタの街を流すとワンメーターですが3組トントンとご乗車いただけました

なんとか車の少ない場所をさがしてつけると寝屋川までのお客様でようやく一息

キタに戻り付け待ちから豊中、帰りに十三から西中、キタに戻り中津、キタから神戸、これがなければ厳しかったです

キタにもどったのが4時前で売り上げは29K

何とか30Kと思いもうひと頑張りでなんとか野田までのお客様にご乗車いただけました

ミナミにいけば違ったかもしれませんが何とかキタで頑張り30K越えができたのは少し自信になりました