FC2ブログ

9月3日(日) 9月度 11乗務目

思うように売り上げをあげることができなかったこの週末、日曜日はどうでしょうか。

キタの街の人出は悪くないと感じました。

ミナミへお客様をお送りした時の感じも同様です。

でもなかなかご乗車いただけませんでした。

20時までは大苦戦、1時間2000円の売り上げがやっとです。

20時台は近距離のお客様でしたが3組のお客様にご乗車いただき、21時過ぎキタから東三国まで。

ここで休憩を取り一息ついてリスタート、すぐにご乗車いただく幸運に恵まれました、中津経由で鶴見区まで。

キタへ戻る途中に京橋界隈で近距離のお客様が2組。

24時過ぎにキタへ戻り堺までの長距離のお客様にご乗車いただきなんとか20Kを超えました。


その帰り道の26号線、走行車線を通行中、追い越し車線は一般車、並行していると後ろから空車のタクシーが来ました。

前に出たそうでしたが中々出れず追い越し車線の一般車をあおります。

しばらく後、わずかな隙間をついて強引に私の車のまえにねじ込んできました。

全く非常識な運転です、危険だぞ!との意味を込めてクラクションを鳴らすと逃げるように急加速。

その脇に手をあげる男性。

前の車はキューブレーキも停まったのは数10メートル先、ハザードを焚いてバックしてきます。

こんな酷い運転手は初めてです。

私も自分の運転で迷惑をかけることがあると思いますがちょっとレベルが違います。

法人タクシーは当然会社名を表示して走行してるわけで、よくあんなひどい運転ができるもんだとあきれ果てました。

当然その方は私の車にご乗車いただきました。


ここまで酷いのはおいといてもイライラすることはよくあります。

なるべくかかわらないようにスルーしてるのですが、今日は我慢できずクラクションをならしたのは反省です。

お客様を周防町までお送りしミナミの外れで付け待ちをしていると無線から連絡が。

少し先の時間だがというこでしたが、今晩は色々あり少しゆっくりしたかったのでその案内を受けました。

その後、昨晩は計4件の無線の仕事にも恵まれ結果的にまずまずの売り上げとなりました。


本日の売り36K/19組


ドライバーランキング
スポンサーサイト

コメント

毎日ブログ拝見してますが、売り上げの方は段々と上がってきてますね、この暇な時期でもその売り上げは素晴らしいと思います。そこまで揚げてるんでしたらもう既に営業所ではトップクラスになってるんじゃないですか

Re: タイトルなし

> 毎日ブログ拝見してますが、売り上げの方は段々と上がってきてますね、この暇な時期でもその売り上げは素晴らしいと思います。そこまで揚げてるんでしたらもう既に営業所ではトップクラスになってるんじゃないですか

無線のおかけで安定してるのかなと思います。近距離、待ち時間が長い、金曜のピーク時など良いことばかりではありませんがトータルで考えると売り上げに寄与していると思い積極的にとるようしています。
トップの方とはかなり差があります、当然ですが。2番手グループの団子状態にいます。
差を縮めるのを意識するのは無謀なのでマイペースでいこうと思います。
非公開コメント