FC2ブログ

9月21日(木) 10月度 1乗務目

10月度初日の乗務、幸先の良いスタートをきることができました。

前半戦は近距離を中心に1時間3組のお客様にご乗車いただきました。

あらためてですがキープレフトと信号の先頭は大事だなと思いました。

信号の先頭は極端にスピードを落とすようなことはしないのですが、前後の状況を確認してあわすようにしています。

休憩前に無線狙いで流していると思惑通りよばれました、奈良まで。

これまで無線や宴会帰りのお客様ねらいはしてなかったのですが、先輩にそういったこともあわせてすると長距離のお客様にあたることがあるよとの指摘を受けてのことです。

2割増しではないですが前半戦である程度売り上げを確保できると後半戦に余裕をもって仕事できるのは精神的に楽です。

こればかりをすると外れた時のダメージもあったりするので色々試していこうと思います。

帰りに寺田町で近距離のお客様をお送りし新地の乗り場に向かいます。

その途中の中ノ島で園田までのお客様。

キタに戻り新地の乗り場からは京橋と南方、そんなにうまく事ははこばないですね。

もうひと頑張りと思いキタに戻ろうとすると無線がなりました。

2組のお客様をお送りしたところで満足できる売り上げも確保できました。

キタの状況を見て回ろうと思い流していると信号待ちでカップルのお客様で宝塚まで。

うまくいくときはこんなものですね。

明日は金曜日、上期末も近く人の動きもある時期なので期待できるかなと思っています。

本日の売り41K/19組


ドライバーランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント