2月20日(火) 2月度 23乗務目

本日の売上(税抜)25K/17組

24K、2月度80万の営収を目指して出庫

前半戦は手があがれども近距離ばかり、1000円以上が1組のみでさすがに疲れました

休憩明け、流しも待機も付け待ちもうまくいかず乗り場からは近距離となかなかうまくいきません

日付が変わる頃からようやく2K越えが続きラストに摂津までのお客様に出会えなんとか25K

目標を達成したので少し早いですが引き上げることにしました

2月の実績を見返すと良い時と悪い時の波が大きい、特に寒い日は深夜帯が伸びずに大苦戦していますね

また年末年始の繁忙モードとのギャップが大きく通常モードの感覚を取り戻すのに少し苦労したような気がします

稼げるときには少し残ってでもしっかり稼ぎダメな時は早めに引き上げるなどのメリハリが必要かなと


今晩から3月度、日数が少ないので80万を追うのか75万にするのか

有給の使用などもと考えたりしています

まずはトラブルなくスムーズな営業、これを心がけます

スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。私は転職を考えておりタクシードライバーも選択肢のひとつとして考えております。
やはり不安は給料面なのですが実際やっておられる方のこちらのブログは日々の売り上げなども丁寧に書かれておりとても参考になります。
過去の記事なども読ませていただきましたがだいたい75万ぐらいの売り上げなのですね。
私は家族との相談の結果タクシードライバーなら昼日勤でとのことなので昼日勤で考えております。
夜勤とは全然違うとは思いますし夜勤よりも売り上げが少ないのは承知のうえで月55万円が当面の目標です。
今後も読ませていただき参考にさせていただきます。

Re: No title

コメントありがとうございます
昼日勤は経験がないので何のアドバイスもできないのですが夜勤はやはり日常生活のリズムが違うので働くなら昼の方が良いですよね。
昼は交通渋滞があったり長距離のお客様の割合が少なかったり
営収=給与だけ考えたら夜ですが、それは人それぞれだと思います

うちの営業所の昼日勤のトップの方で日額3万強くらいの売り上げだと思います
あくまでも想像ですが真面目に営業すれば60万くらいはいくのではないでしょうか

> はじめまして。私は転職を考えておりタクシードライバーも選択肢のひとつとして考えております。
> やはり不安は給料面なのですが実際やっておられる方のこちらのブログは日々の売り上げなども丁寧に書かれておりとても参考になります。
> 過去の記事なども読ませていただきましたがだいたい75万ぐらいの売り上げなのですね。
> 私は家族との相談の結果タクシードライバーなら昼日勤でとのことなので昼日勤で考えております。
> 夜勤とは全然違うとは思いますし夜勤よりも売り上げが少ないのは承知のうえで月55万円が当面の目標です。
> 今後も読ませていただき参考にさせていただきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

Author:tetesa
大阪市内、梅田エリアを中心に夜勤でタクシードライバーをしています。
2020年の旅立ちを目指しこれまでの営業職からの転職です。
ご質問などありましたら下記にメールください。
osaka_takusi80@hotmail.com

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR