FC2ブログ

6月21日(水) 7月度 1乗務目

7月度の最初の乗務日、良いスタートを切りたいですが給料前の水曜日ということで難しいかなと思いながらの出庫。

梅田までのいつものルートでお客様に出会えず、途中で交差点をまがり違うルートに入るとお客様に出会いました。

松屋町筋の某スーパーが目印、お送り後に付近を流してみるも多くのタクシーが。

この辺りは深夜に新地やミナミからの女性のお客様をお送りしたことが何度かあるエリアなのでそれ狙いかなと思いました。


その後はお客様に出会う数は少ないものの中距離のお客様が2組あり、3組目に宝塚までの長距離のお客様にご乗車いただき、一気に楽になりました。


昨晩は新幹線トラブルの関係で新大阪に多くのタクシーが行ったのか梅田、新地はタクシーが少なくタクシー乗り場でも比較的早く順番が回ってきて、吹田市のお客様の続き藤井寺市のお客様と幸運に恵まれ早々に売り上げ20Kをクリアできたこともあり、藤井寺からのんびりと梅田を目指しました。

途中の日本橋1で東大阪までのお客様、その後も1000円~2000円の距離がほぼ切れ目なく続き、4時過ぎにはくたくたになりましたので、少し休憩をとりガスを入れ5時30分に営業所に戻りました。

4時台も梅田にはそこそこ人影があるにも関わらずタクシーは土曜日の早朝のような感じで少なく、まだ売り上げは上げれそうでしたが、くたくたの状況での運転は良くないと思い引き上げました。

タクシー稼働数が少なく感じたのは新幹線トラブルの影響の他、給料前の水曜日、日中の大雨などの影響もあったのかとも思います。

売り上げ39K。
㋆度の初日、水曜日にしては上々のスタートを切ることができました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント