FC2ブログ

8月11日(金・祝) 8月度 16乗務目

いよいよお盆休みが始まります。

以前勤めていた会社は交代で休みを取っていたので、お盆休み期間に出社すると事務所のあった本町界隈は閑散としていましたが同じような感じなのでしょうか。

サラリーマンの方の姿はほぼ見当たりません。

また家族連れの方の姿も日曜日のように多くは無い印象です。

キタとミナミをざっと見た感じでは20代前後の若い子達が多いかなといった感じです。

22時の時点で10Kにまだまだというさびしい状況でしたが休憩に入ります。

40分ほどぐっすり仮眠を取りリフレッシュ。

キタをぐるぐる流すも付け待ちの車でびっちりの埋め尽くされておりかなり厳しい状況です。

新地の乗り場はすいていますが当たり前ですが動きはかなり悪い。

あちこち流すもそんな状況なのでなかなかご乗車いただけず大苦戦。

結局閑散とした新地の乗り場に並び、平野までのお客様にご乗車いただくことができたのは幸運でした。

帰りにミナミを覗くもタクシーが多く厳しい状況で不発。

梅田に戻り流しを再開、ブリーゼで下新庄までのお客様。

再び梅田に戻り阪急三番街で野田阪神経由で梅田戻りのお客様。

その後梅田の付け待ちの車がいない、少ない場所から西中島、肥後橋、岸部と幸運に恵まれ、最後は付け待ちしている車の長~い列の手前で手をあげていただき鶴橋まで。

遅い時間になればなるほどお客様は歩くのがおっくうになるのか、数メートル先にタクシーが停まっていても、自分に向かってくるタクシーに乗ってくださる傾向が強くなるようです。

3時を過ぎ少し車も減ってきて頑張ればもう少し上積みできそうになりましたが、厳しい戦いで疲弊したのとそんな中で2度も他のタクシーに危険な運転での「横取り」されたイライラもあり引き上げることにしました。

明日休みで、日曜から盆明けまではどうなんでしょうか、せめて今日と同じくらいの人出はあって欲しいです。

本日の売り25K/16組


ドライバーランキング


スポンサーサイト

コメント

盆休みは悲惨ですよ、正月休みはまだ人が居てるんですけどね。暇とわかっていても出勤せざるを得ない立場です、売り上げトップの方達は好きに休んでも何にも言われないですが私のような者はあまり自由がないです。

Re: タイトルなし

山本山さんへ
当社でも売り上げによる対応の違いはあるかもしれません。トップを目指すと犠牲にするものも多そうでどこまで頑張るか思案中です。
非公開コメント