FC2ブログ

8月13日(日) 8月度 17乗務目

いよいよお盆休み本番、タクシードラバーとなり初年度、まずは感じをつかみたいと思っています。

タクシーが少ない、梅田へ向かう道でほとんどタクシーを見かけません。

でも人通りも少ないなと少し心配でしたが梅田に近づくにつれ増えていき、中心部はそこそこの人出、期待できそうです。

付け待ちするタクシーも少なく当然新地周辺の乗り場はすっからかんです。

キタからミナミ、キタの中での移動お数件、一番のロングがキタから宮原と近距離が多かったですが目標の1時間3000円ペースで売り上げをのばすことができました。

その間に芸能人の方もご乗車いただきました、不思議なオーラのある方でした。

20時台にキタで信号待ちをしているとベストに蝶ネクタイの風俗店?、飲食店?の店員さんにお客さんがいるから来てと声をかけられました。

泥酔だったら困るなと心配しましたがそこまでひどくなく一安心、八幡までのお客様、ご自宅近くで少しぐるぐるまわり大変でしたがラッキーでした。

梅田に戻りましたがタクシーはさらに少なくなったような感じです。

いつもの場所で仮眠をとりそろそろ再会しようと思った矢先に無線がなりました。

お迎え場所まで2~3キロ、当社のタクシーの稼働も少ないんだと思いながらお迎えに行くと神戸まで!
普段なら先輩方にまわる無線なのでしょう、お盆に出勤した甲斐がありました。

キタに戻りさてどこを流そうかと考えていると無線によばれました。

一組かなり待ちましたがここまで売り上げも十分あげていたので余裕をもって待つことができました。

3組の無線仕事を終え営業所へ向かおうとした矢先に手があがりました、甲子園球場まで。

距離が少し心配でしたが調べてみると大丈夫だったのでご乗車いただきました。

行ってびっくり、球場周辺には早朝にもかかわらず多くの人が入場券売り場に列をなしていました。

高校野球の人気は根強いんだなと再認識。

帰りは大阪市内に入っても回送のまま、走行車線を疾走し無事入庫しました。

今晩は望外の営収をあげることができましたが明晩はどうでしょうか。

今日十分売り上げがたったので明日はあせらずゆっくりとした乗務を心がけるようにします。


本日の売り45K/19組


ドライバーランキング


スポンサーサイト

コメント

お盆なのに凄い数字ですね、前回のコメント読んでるとトップを狙うと失うモノがあると書いてましたが、トップの人は長時間労働や休みなし違反事故したりと結構無茶な事してるんですか?因みにウチのトップはあまり尊敬出来る仕事の仕方してないですよ!

Re: タイトルなし

他の運転手の方と仕事の話をほとんどしないのでどういう営業手法なのか知りません。
自分なりに例えば1か月の営収90万、100万を目指そうとすると乗務時間を増やす、猛スピードで新御堂をとばす、尊敬できない手法での付け待ち、早朝のミナミへの中へ入っての流し他リスクを増やさないと難しいと感じています。
所長からも「細く長く」と言われており自分もそうだと思うので無理しないように心がけています。
非公開コメント