FC2ブログ

自動車学校

4月某日。

兵庫県のはりま教習所で8日間の合宿免許に参加。

教官曰く、2種免許の教習所では日本一の実績を誇るとのこと。

養成入社の新人をタクシー会社が送り込むのは大阪府内の教習所と比べて学費がかなり安いためだと思います。

難しく感じたのは路側に車をつけること。また普段の運転でおろそかにしていた安全確認の重要性を再認識できたのは良い経験でした。

30年前に普通免許を取得した時の教官と比べると教え方、教える態度も良かったです。

合宿の部屋は少し古いタイプのビジネスホテルの2人部屋といった感じ、ただ部屋は広くまた1人で利用だったのでストレスを感じることはありませんでした。

食事は食堂で3食8日分の食券を1万円ほどで購入しました、味はこういう場所なのでどうこう言うレベルではありませんが食べれないほど美味しくないということはありません。

近くのスーパーにお弁当や総菜を買いに行く人もいましたが面倒くさそうでしたので食堂利用は正解だったと思います。

同期入校は6名、内予定通り卒業したのは4名。他の2名も恐らく2日後には卒業となると思います。

年齢層僕と同じ位、50才前後が一番多いと思っていましたが、36歳~45歳が一番多く、~35歳、45~55歳、56歳~は同じような割合なのは意外でした。

最終日の卒研に合格し会社に連絡、明日門真の学科試験に行くように指示。

帰って勉強しなければと思いましたが途中で梅田に寄り軽く飲み、自宅に帰りゆっくりとお風呂に入りリラックス、結局勉強はさらっと教本を眺めて終わってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント