FC2ブログ

8月19日(土) 8月度 22乗務目

休み明けの乗務、前夜友人と飲みにいき軽く酔っ払いその後ぐっすりと寝ることができて睡眠もよくとることができました。

営業所で昨晩の様子を聞いてみるとまちまちでしたが全般に低調のようでした。

台数の多い金曜日を振出にしなくても正解だったかもです。


出庫後すぐに近距離のお客様、なかなかタクシーが来なかったようです。

土曜日そして夕方の時間は昼勤と夜勤の入れ替わりのため少なくなるんですとの説明するとそーなのねとご理解いただきました。

その後は1度新地の乗り場につけた以外はひらすら流し、近距離のお客様が1時間3~4組のペースで23時前まで続きました。

15組で16K強、土日はたいていこういった数字で推移します。

休憩後に新地の乗り場に並びます。

土曜日はお客様の数も少ないですがタクシー台数も少なく平日より早く回ってくるような気がします。

経由地有で茨木市までのお客様、初めての場所でしたが優しく教えていただき感謝です。立派のお宅の紳士の方。

その後は乗り場から住吉車庫。

帰りのミナミは不発も新地に戻り乗り場から大国町、そこからスパワールド、玉造、昭和町と中距離、近距離がいい感じでつながりました。

2度目のミナミでは八尾のお客様にご乗車いただき売り上げも満足いくものになりましたがもうひと頑張りとキタへ行き鶴見までのお客様に出会うことができ大満足の結果となりました。

営業所へ帰ろうと車を向けると無線が。

5分ほどの場所から中距離のお客様をお送りしたころにはすっかり明るくなり程よい疲労感を感じるまでに。

すぐに閉局し営業所へ向かい業務終了。

近距離のお客様が続き営収がのびないのはつらく感じる時もあるのですが、始めて3か月ほど、それで終わったことは1度しかありません。

それより中距離、長距離のお客様の比率が高い日の方が多いです。

だから近距離のお客様が続いてもへこたれずに乗務を続けていこうと思います。

本日の売り38K/24組


ドライバーランキング




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント