FC2ブログ

8月26日(土) 9月度 4乗務目

土曜日はタクシーの稼働台数とお客様のバランスが良く、営収をあげるには一番良い曜日だと個人的に思います。

ただ今日はタクシーの数が若干多いように感じました。

乗り場で待つ列の長さ、付け待の車、おそらくこれまでの土曜日と数パーセントくらいだと思います。

それを考えると大阪でのタクシーの減車はある程度でも実質が伴うものであればドライバーにとって良い影響があるかもしれません。

土曜日は早い時間から乗り場を利用するのですがそういうことなので流し中心にしたところ、キタからミナミ、新大阪、天神橋、中ノ島から菅原、キタから福島によって心斎橋など中距離が良い感じでつながり24時前後には20K弱といい感じで売り上げをあげることができました。

その後は乗り場に並びます。

なかなか長距離のお客様と出会えず売り上げがのびないなか、乗り場に向かう途中で京橋までのお客様にご乗車いただき、京橋から十三、十三から歌島、キタからミナミ、ミナミから駒川、最後にミナミから奈良までのお客様にご乗車いただくことができ良い売り上げとなり業務を終えることができました。

土曜日は隔勤のドライバーの方達がかえってからグンと良くなることがこれまでもあったことを思い出しました。

間に2台口の無線で他の営業所の先輩の方に聞いた話も参考になるもので先々試していきたいと思います。

今晩は日曜日、近距離のお客様を中心にリズムを作っていきたいと思います。


本日の売り39K/19組


ドライバーランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント